カマキリのお食事

05.10.12

シジミチョウが飛び回っているのを眺めていたら‥‥

 オマエ何だ!邪魔するなよ〜

 今、大事なところなんだ

チョウチョを狙っていたのは、私だけではなかったらしい。
けれども、はぁ、肉食動物って大変ねえ。
私が諦めてスーパーへ買物に行ってきても、まだ獲物にはありつけていない様子。(うちの夕飯は決まったのに)

キアゲハで決定的瞬間を逃し続けたことを思い出しながら、私もカマキリに付合ってやることにした。

と、動きだした。
一度、私のせいで逃げられたので、こっちも動かないよう注意。
今度こそ、と息をつめる。

やった!
飛びつく!(私も飛びついてピントを合わせて激写)

カマキリも無事、飯にありつけたようだ。
ここでバッテリーも切れたので、今日はおしまい。


戻る