月(十六夜)

05.9.19

昨日は悪戦苦闘しているうちに、月が高く昇ってしまって、他の人達みたいな黄色い月が撮影できなかった。

週末帰宅していた息子が、下宿に帰ろうと、家を出たとたん
「今日は、真っ赤な月だよ〜」と言うので、慌てて、カメラと三脚を持って飛び出した。

マンションのベランダからだと、高く見えるので、もっと低い場所へ行って、
できれば、樹木などの背景を入れたいな、と外へ出てみた。

ロケーションを探しているうち、坂を転げ落ちてしまった(><;
カメラだけは守ろうと、ちゃんと背中から、受け身を取ったぜぃ!
おかげで、子どもみたいに、すねに切り傷と打撲だ。

露出だけど、満月のデータでは、暗くて写らなかった。
あれこれ、変えてみて、なんとかなったのは、F5.6 SS1/125
それをちょっとレベル補正してできたのがコレ

1日分、右上が欠けてるね。
ウィンドウを狭くして、昨日のと並べて見ると分り易いよ。


戻る