森のスズメ御用達 雀食堂磯屋の「ムラヤマソーリ」 

05.10.20

久しぶりの青空。日の光!
ずっと雨続きで、スズメさん達の食べ散らかしも掃除できなかったので、
朝、ベランダの掃除をしていると、ゴマとシオが来て、私を見ている。
「今、準備中だからちょっと待っててね」と言うと、飛び去っていった。

これがウワサの白眉毛ムラヤマソーリの夫婦。なかなか撮影のチャンスがない。
とても警戒心が強く、いつも必ずどちらか一方が周囲を見張っている。

 ね、白い眉毛があるでしょ?

 ムラヤマソーリの連れ合い

今日はここで、しばらくペチャクチャと相談していた。
いつもと様子が違うと思ったらしい。
先週末、テーブルの塗装をしたんだけど乾かなかった。
やっと日が差したので、完全乾燥させようと外に出したのだ。

結局「今日のところは止めておこう」と決まったらしく、ご入店ならず。

05.11.5

白眉毛のムラヤマ派は、3〜4羽で行動しているようだ。
先週、4羽が一緒に餌をついばんでいる写真を撮れたのだけど、あまりに暗くて
被写体ブレがひどく、掲載できなかった。


戻る