17日目 05.6.29

こうなってくると、後は放野のタイミングだなあ。
と思っていると今日は雨。スブタも神棚でジッとしている。

まあ、苦労してここまで育てたから、梅雨明けまでここで私と遊んでるか‥‥
「我と来て、遊べや親のないスズメ 一茶」って心境

うちのPS2の読み込みが悪いのは、決して、コイツのせいではない。

昨日、ジャンプ読みながら昼ご飯を食べてたら、私のお茶碗からご飯取られた。
茶碗の縁に止まったかと思うと、パクって数粒。
「あ、あ〜、ご飯は水洗いして与えること」っていう注意があったのに。
っていうか、熱くない?と思いつつ、自分で取ったんだから、ま、いいか。
と思っていると、だんだんずうずうしくなってきて、一口の量が増えてくる。
スズメの口に入るのは、1回に一粒づつ位なので、クチバシの回りはご飯粒だらけ
さすがに、ベタベタするようで、難儀していた(笑)
これだから、舌きりスズメのお婆さんに舌を抜かれちゃったんだな(ハハハ)

今日も私が昼を食べはじめると、(文字通り)飛んできた。
焼うどんだったので、必死で隠したんだけど、あまりにしつこいので数ミリだけ切ってあげた。
仕方ないので、洗ったご飯を少し出してやると、パクついていたけど、
私が食べ終わってテーブルを離れたら帰っていった。
一緒に食べたかったってこと?ベタベタの甘えん坊だな。

<本日の食事>
雑穀 ミルワーム ミミズ(少し) ミズナ ご飯 チェリー

18日目へ


戻る