プリン島図書館トップへ戻る プリン島へ戻る

初めての合体

Macビギナー代表のプリンちゃん c’:’)イラストレーターでお仕事です。もくもくした「雲」をトレースしていますが、滑らかなパスを引くのに苦戦中。

c’:’) こういう丸いのが難しいのよねえ。
(^o^) あ、こういうのって、円を並べておいて「パスファインダー」で合体すれば、簡単にきれいな雲が作れるよ。
c’:’) トレースの場合、丸を合わせるのがむずかしそうなんだけど。
(^o^) 環境設定でバウンディングボックスを表示するようにすれば、楕円のの変形も楽だから、適当な円を作っておいて下絵に合わせてしまえばいいから、やってみて。
c’:’) ふふ〜ん。なるほど。円弧に合わせて丸を並べていけばいいのね。
(^o^) そうそう。そしたら、全部選択して「合体!」
c’:’) あ、まん中に残ってしまった。
(^o^) それは、ダイレクト選択で選択して削除して。

戻る

次へ


プリン島案内板へ

シルクスクリーンの製版・印刷は磯写真製版へ