プリン島図書館トップへ戻る プリン島へ戻る

18日目 05.6.30

スブタは、私たちがテーブルにつくと飛んでくるようになってしまった。
今日の昼は、残りご飯とトマトジュースでリゾットを作ったんだけど、タバスコや粉チーズもかけたので、
スブちゃんに食べられないよう、予め、洗ったご飯にキヌサヤのマメも入れて用意した。

ところが、アッと言う間に取られた。なんせ、相手は鳥だもんだから素早い。
こっちも慌てて追い掛けて、取り上げようとしたんだけど、既に1〜2粒は口の中。
大丈夫なのか?!いや、あんまり大丈夫じゃないみたいだ。しばらくソファでジッとしていた。

翼の付け根にある油をあちこちに塗り付ける羽つくろい▼ くつろいでいる時にする「伸び」▲

ここ数日、毎日3時前位に水浴びをしているのだけど、いつも私のいない間。
今日は2時過ぎから水場に焦点を合わせて待機。
3時過ぎ、日が差してきたので日向に水場を移動してみた。

最初は水を飲む▲ そろそろと入り▲ ひと休み▼ お腹を水につけて、激しいです。▲▼

と、撮影成功。水浴びの時間自体もけっこう長かったけど、
おかげで乾かすのも、大変そうで時間もかかり、終了は4時になってしまった。

 こんなんなっちゃいました。身体を震わせ、羽ばたいて乾かします。

お父さんがミルワームを買ってきてくれたので、明日からは、ミルワームを探させる訓練をしよう。

<本日の食事>
雑穀 ミミズ(細く小さいの2匹) チェリー ご飯 ミルワーム 

19日目へ


戻る


プリン島案内板へ

シルクスクリーンの製版・印刷は磯写真製版へ