プリン島図書館トップへ戻る プリン島へ戻る

6日目 05.6.18

日一日と飛距離が伸びてる。

 いきなり飛んだ

食べ方がすごい。羽ばたきながら、飛びつくように食べる。

 部屋の中を探索?

 ここは、だいぶ気に入った様子

どうにも、外がいいらしく、ケージに入れるとベランダの方を見てうろうろ。
可哀想だけど、ずっとお守しているわけにもいかないし、カゴの中で休んでよ〜

 うん、野鳥らしい

植木の下の鹿沼土の玉砂をつついたりして、盛んについばむ動作をするので、
試しに大きめのミルワームを切って、目の前に置いてみた。
何度目かに、見事にミルワームを自分でついばんで食べることに成功。
お腹が空いている時は、必死なので、けっこう上手くいく。

明日は、そろそろ、小鳥用のムキ餌などを与えてみるか。
ハコベなんかの雑草も覚えさせないといけないな。

 野鳥っていうより‥‥

夕方、ミルワームの殻を拾って捨てていたら、いきなり、私の頭の上に止まった。
ああ、びっくりした。いつまでも頭に乗っているので、
「おいおい、私の頭にウンチしないでよ」などと思いながら、
周りを片付けるため動いてたら、今度は並べたフィギュアやテレビの上に。
新大陸だな。
ところがテレビの上に、蚊取り線香が置いてあって、燃えカスを散らばして大騒ぎさ。

<本日の飛行距離記録> 約3m

<本日の食事> ミルワーム 蜂蜜入りすり餌 ミズナ入りすり餌

7日目へ


戻る


プリン島案内板へ

シルクスクリーンの製版・印刷は磯写真製版へ