スズメの子育て 05.6.16

だいぶスズメさんらしくなってきた。
日曜日には、白い羽毛などなくて、
「育ててみたらカラスだったなんてね」などと冗談言ってたんだけど、
頬のあたりも、白に黒の斑点が出てきて、間違いようもなくなった。

昨日みつけたお店に行って、ミルワームとすり餌をゲット。
五分すり餌というのは、穀物と魚が半々ということだそうで、
私が食べさせていたものも、それほど間違ってはいなかったようだが
台所にあるものを混ぜて作るのは、正直たいへんなので、買ってきた。

夕方、食事の後、また自分で段ボールの縁まで飛び上がり、今日は、
その上を横移動したり、その体勢で餌を食べたりした。
そのうち、外にピョンと飛び出し、我が家の食卓の周りをお散歩した。

<本日食べたもの>
ミミズ 3 挽肉ご飯ミズナあえ
ミルワーム1食に数匹 五分すり餌(はちみつ少々)

5日目へ


戻る