プリン島図書館トップへ戻る プリン島へ戻る

はじめてのリンク作成
(^o^) ホームページ作っているんだって?
c’:’) アドビゴーライブ買ってなんとかやってます。頭痛くなっちゃった けどね、なんとかできそうですよ。フォトショップがとっても役に立ってるんですよ!
(^o^) へ〜、ボタン作ったんですか、すごいじゃない!
c’:’) ところが、ちょっと困ったことがあってね。完成したら、リングに 参加したいと思ってるんだけど、参加条件として「HTMLの知識があること」ってなっていて、私HTML分からないから、どうしよう。
(^o^) リングって、同じようなサイトを繋いで次々にジャンプしていけるあれね?リングに限らず、他のサイトと相互リンクとかするときには、よく「このHTMLを貼り付けてください」ってあるよね。
c’:’) どうすればいいの?
(^o^) アドビゴーライブとかのソース表示というのを出して、コピー・ ペーストすればいいんだけどね。ブラウザにもソース表示ってのが あって、そこでHTMLが見れるのよ。
c’:’) げげげ〜、何これ、英語だらけじゃない!どこにペーストすればいいのよ〜〜
(^o^) 落ち着いてよく読めばわかるんだけど、ゴーライブの場合、レイアウト画面で選択したところが、ソース表示にしてもそのまま選択さ れているから、画像タグのアイコンでも好きなところへ置いて、それが選択されている状態でソースにして、そこへスッポリとHTMLを ペーストすれば簡単なんじゃない?
c’:’) な〜るほど。でも、バナー画像とか出てないけど、いいの?
(^o^) 画像はリンク元のサーバから持ってきて表示するから、ネット接続すれば、表示されますよ。
c’:’) 自分のパソコンにない画像が表示されるわけか。すごいなあ。

戻る

次へ


プリン島案内板へ

シルクスクリーンの製版・印刷は磯写真製版へ