プリン島図書館トップへ戻る プリン島へ戻る

プリンタ

c’:’) やっと、プリンタを買ったんですよ。これで今年の年賀状は自分のイラストをプリントして出せる!って喜んでたんだけど・・・
(^o^) どうしたの?
c’:’) な〜んか、色がくすんでいてきれいじゃないんだよね。テレビのCMではすっご〜く綺麗に印刷できてたんだけどなあ。別の機械にすべきだったかなあ。やっぱり会社のみたいなレーザープリンタじゃないとだめなのかしら。
(^o^) どんなにいいプリンタでも、モニタと色を合わせたりしないと、思うようには印刷できないんだよ。プリンちゃんはフォトショップを持っているから、インストールしたときにアドビガンマっていうコントロールパネルが一緒にインストールされたはずだから、まずガンマ設定をやるといいよ。
c’:’) それ、やったんですけど・・・ちょっと見てくださいよ。
(^o^) どれどれ。ああ、もう少し明るさコントラストをあげたらどうかな?
c’:’) わあ、なんか、くすみが取れたみたい。もしかしたら、さっきより綺麗に印刷できそうな(わくわく)明るさコントラストって、こういう風に使うものだったのか!
(^o^) 機械のせいじゃなさそうねえ。

戻る

次へ


プリン島案内板へ

シルクスクリーンの製版・印刷は磯写真製版へ